西麻布 Pピカソ

 「西麻布 Pピカソ」看板は元からあったのかなかったのか行った時にはすでに看板などなく、階段を降りるとスポットライトを浴びせられ、少しすると鉄格子が開き入ると、パンク、レゲエ、ヒップホップが流れており、これから流行るであろう音楽を聴くことができるDJクラブでした。居心地がよく先輩たちからもたくさん馳走してもらいそれこそ朝までいろんな話をしたりしてました。今では世界中の情報がWEB、アプリで知り調べることもできますが当時、それらを知るためにクラブに行って聴いて調べたりしてたんです。だから今の時代っていいなぁーって思います。

追記:ドーナツ盤を持ったDJが「これ気に入ってんだ」って針を落としたのがメディアに大きく取り上げられる前のザ・ブルーハーツでした。