IRAM

 ダイヤモンドダストが降る昼休み、仲間とご飯を食べてそのまま寝て午後の授業に行くのが楽しみだった菅平の喫茶店「IRAM」、ここのハンバーグカレーセットは、サラダとチャイティーも付いてきてとても大好きなメニューだった。室内なのに日当たりが良く室内は薪ストーブで温められるためいつでもポカポカで気持ちよく昼寝もしていて、とくにチャイティーは絶品で紅茶の香りと甘みのバランスが良くて、身体も暖まるしとにかく美味しい食事と飲み物を提供してくれるお店でした。

学校を卒業してから立ち寄った時に僕のことを覚えてくれてその当時の思い出話しをしたんだけど、その数年後には残念だけど閉店していた。真島昌利の「おにぎり」と同じ思い出になるのかな。今でも僕の日本一の「チャイティー」のお店です。